top of page

楽曲制作記録④


 ご無沙汰しております。長谷川です。

サークルの皆さんへの報告を兼ねて近況報告をしたいと思います。

いや~ここ1ヵ月以上色々なことが起こって時間に追われてました。

最近疲れてすぐ寝てしまうのをなんとかしたいです。

手始めにpcが故障する所から始まりました。

次にスマホを落として壊しましたね。

                   これ→

さらに!

頼みのギターも突然音が消えました。

自力で応急処置をしましたが、、、不安でしょうがないです。

修理に出すほどのものでもないですし、レコーディングの前にギターを新調しようか悩んでます。

悪い事ばかりではないです。

レコーディングをするにあたって昔馴染みがエンジニアを引き受けてくれそうです。

ギターも最悪収録時に友人から良いものを借りられるよう頼みました。

他にもスピーカーを変えたりモニターヘッドホンを買ったりでDTMの環境を徐々に整えています。

あと打ち込みの音源の購入をしたいのですが、お金が正直無いので妥協してしまうかもしれません、、、、

最近風邪が長引いて満身創痍です。

言い訳はこの辺にしておきます。

 一応デモ音源を上げたのですが、正直ギターのリフやドラム等のフレーズがテンプレを使っただけで、仕上げの段階で大きく雰囲気が変わるかもしれません。

しかし、歌詞をつけてもらうと曲のイメージが鮮明になるので、フレーズはとても作りやすいです。

ありがとうございます。m(__)m

ここから、より曲を特徴付られるように頑張りたいと思います。

曲の制作状況の報告は絵にならないのでぶっちゃけネタにしづらいです。

これからはよりふわっとした近況報告になると思います。

レコーディングに入れば、スタジオ等のやり取りを写真付きで報告できるかと思います。

それでは心理テストします。

今日は  ここ↓

https://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c076

オーラ診断

【結果】

愛 5%

知識 40%

やる気 80%

向上心 100%

【あなたのオーラはこんな感じ!】

あなたのオーラは[ホワイト]のようです。

あなたの身体を取り巻いているオーラは、煌々と輝くホワイト。 ホワイトは自尊心のある、向上心の強さを表す色なので、あなたは自分のやりたいことをよくわかっているでしょう。 自分のできることとできないこと、やりたいこととやれないことを理解していて、自分だけの目的を作っていくことができます。 いろいろなことにチャレンジして、人生をもっと楽しもう!!というのが、この色のオーラを持つ人の基本的な姿勢。 恋でも仕事でも勉強でも、一生懸命やって、イキイキとした毎日を過ごすことになるでしょう。

結果が短い心理テストって意外とないものですね。

次は長いやつをやってみます。

最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
カテゴリ
bottom of page