top of page

楽曲制作記録①


初めまして。アレンジ担当の長谷川です。

覚えて行ってくださいね。

アレンジ曲が完成するまでを、サークルの皆さんへの報告も兼ねて、記録したいと思います。

タイトルは事務的でいいのかな、つまらない?

昨日から作業に入ったので、全く進んでいませんが、

アレンジする原曲の採譜をしています。

↑アナログに五線譜使ってます。

1曲はほぼ出来ていてこれが2曲目です。

おそらく汚くて私しか解読出来ないと思います。(大丈夫ですよね?)

暇な時間は原曲をひたすらループして聞いています。

やっぱり原曲はいい曲ですね。

ただ最近の曲になるほど採譜するの難しそうだなぁって感じです。

調性が薄い曲は特に苦手です…。

過去にコピーした曲もあるので、

出来れば今週の土日(2017.8/26.27)には採譜を終わらせたいですね!

その時次のブログをかければな、と考えてます。

ブログに載せる以上は期限を守りたいと思っています…。

今回報告できるのは以上です。

初投稿なので無難に終わっていいですか?  

(文:長谷川)

最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
カテゴリ
bottom of page